私は以前、人材派遣会社を経営していました。
「御社の事務員に派遣社員を10人ほど派遣させてください。」
と営業していたまけです。
しかし、今では
「派遣社員必要です?弊社のシステムを導入して優秀な人材を半分残して派遣社員を削減しませんか?」
これが今の営業スタイルです。
すると企業様から
「市販のシステム導入をしたんだよ・・・そしたらうちの業務に合っていなくてシステムを覚えるのに時間がかかってしまって業務が追い付いていないのよ・・・・」
我々の業界ではよく聞く「あるある話」なんです。
数年前に大手企業様が数億のシステムを導入し慣れていない為に仕事が止まってしまい再度数億で作りなおした話も存じてます。
システム導入は今の仕事に合わせてオンデマンドで開発しないと仕事に影響を与えてしまいます。
市販が安いから・・・ではなく今の仕事に支障が無く更に業務が簡素化されるシステムをご検討下さいませ。